本文へ移動
【協会会員の皆様へ】 山形労働局「時間外労働の上限規制等に係るアンケート」の実施について
2024-07-01
カテゴリ:本部
NEW
【協会会員の皆様へ】 山形労働局「時間外労働の上限規制等に係るアンケート」の実施について
 日頃より労働基準行政の運営にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、働き方改革関連法により、本年4月から建設事業者に対しても時間外労働の上限規制が適用となりました。
 山形労働局では県内の主要な建設事業場の皆様の法規制に対する対応状況や阻害要因(人手不足、原材料費・人件費の高騰、無理な工期設定など)の有無等について把握するため、山形県建設業協会様のご協力のもとアンケートを実施することといたしました。
 つきましては、お忙しい中誠に恐縮に存じますが、以下のいずれかの方法によりアンケートにご回答いただき令和6年7月31日までにご報告いただきますようお願い申し上げます。
 なお、回答いただいた内容から認められた法規制に対応する上での問題点や阻害要因、解消のための方策等についての説明会を開催する予定としております。
 個別の回答に対する措置等を予定しているものではありませんので、できるだけありのままの状況についてご回答ください。
 アンケートの内容など不明な点がありましたら、下記連絡先までご連絡をくださいますよう併せてお願い申し上げます。

【問合せ連絡先】
山形労働局労働基準部監督課 齋藤、濱本
℡ 023-624-8222


【アンケート回答方法】
① インターネットで回答する場合
下記リンク先の回答フォームに入力してください。

② 電子メールで回答するの場合
アンケート用紙(エクセル回答)に入力のうえ、エクセルファイルでメールしてください。
メール送信先
roudoukyoku-kantokuka06@mhlw.go.jp 

③ FAXで回答する場合
アンケート用紙(紙回答)に記入のうえ、FAXで送信ください。
FAX送信先
023-624-8345
TOPへ戻る